"Alternative" になりたくて

自分らしく生きるって案外難しい

【音楽】今オススメしたいバンド5選

f:id:hirohkami:20170223000557j:image

みなさんはライブや音楽フェスには行った事がありますか? 今年はどのフェスに参戦しようかとても迷いますよね。

 今回は近年、ブームを巻き起こしているバンド、自分が大好きなバンドを厳選してご紹介したいと思います。なお、紹介と称してますが、聴いてもらった方が手取り早いので文は少なめです。ご了承下さい!笑

 

Awesome City Club

 2013年結成の男女5人グループ。2年でメジャーデビューを果たし、今ノリに乗ってるバンド。奏でる音楽、ファション、全てがオシャレ。PORINちゃんがめっちゃ可愛い。

 

I Don't Like Mondays.

 2012年結成の男4人グループ。メロデイが心地よく、聴いてて飽きません。ちなみに私の近所のTUTAYAには取り扱いがなくガッカリしました。以前、薬物に関連した事件に関与していると話題になったらしいですね。別に良いんじゃないですかね。彼らの音楽が人を魅了してるなら。笑

 

Suchmos

 2013年結成の男6人グループ。渋谷系ムーブメント。どこか懐かしいメロディは、最近の若者や30代、40代など、幅広い世代の心を掴んでます。Jamiroquaiをリスペクトしているらしく、Jamiroquaiを昔から聴いている僕にとっては現在どハマり中です。湘南の海沿いを車で走りたくなります。

 

サカナクション

2005年結成の男女5人グループ。耳に残るリズムとメロディ。そのメロディはとてもアーティスティック。またMV、ライブ を見た人は独特の世界観に惹かれ、必ず魅了されると思います。アルバムが待ち遠しい。個人的に一郎さんをリスペクトしてます。

 

MAN WITH A MISSION

 2010年活動開始?5匹グループ?まあすでにご存知かもしれないので、ここでは伏せますが、究極の生命体とだけ言っておきましょう。笑  このバンドの曲を聴いた時、衝撃でした。とにかく人を惹きつけます。あっという間に人気になりました。タナパイの熱い歌声、ジャンケンちゃんの弾き語り、ボイさんの目の輝き。サンちゃんのパフォーマンス。リブちゃんの圧倒的ドラムスキル。全てが大好きです。ヴァダ様も忘れてはいけません。笑 あの人めちゃカッコいいですから。

 

最後に

いかがでしょう?マンウィズだけやたら長いですが。笑 というのも1番ライブに足を運んでいるのはマンウィズだからですかね。どのグループもそうですがライブの一体感が心地よくて感動するほど好きです。まだまだオススメしたいアーティストはたくさんありますが、今回はこのくらいにいたしましょう。ぜひ聴いてあげて下さい。